ネット出願の方法

こちらは、高蔵高等学校ネット出願システムを使用して出願する方法を解説したページです。


目次



Apple Pay/Google Payについて

Apple Pay / Google Payでは、ネット出願を申し込むiPhoneまたはAndroidのスマートフォンに、あらかじめApple Pay / Google Payを設定しておくことで、登録したプリペイドカード・クレジットカード・キャリア決済などで決済することができます。

本システムの受験料決済には、Apple Pay / Google Payを設定済みの方のみご利用いただけます。設定方法や利用方法については、以下に記載するURLをご覧ください。

キャリア決済とは

iPhoneをお使いの方は、キャリア決済が可能です。

携帯料金の支払い時に受験料の決済代金をまとめてauやsoftbank、docomoなどを通じてお支払いいただくことができます。



Apple Payについて

Apple Payは、iPhone内のwalletアプリにカードを登録することで使用が可能です。


設定方法

以下のApple公式サイトをご参照ください。

Apple Payを設定する


利用方法

以下のApple公式サイトをご参照ください。

Apple Payの使い方


キャリア決済

Softbankの場合

ソフトバンクカードの支払い方法にソフトバンクまとめて支払いチャージを設定し、ソフトバンクカードをApple Payに登録します。

詳しくは以下のソフトバンク公式サイトをご参照ください。

ケータイ料金と合算(ソフトバンクまとめて支払いチャージ)


auの場合

auWALLETの支払い方法にauかんたん決済を選択し、auかんたん決済の支払い方法は通信料金合算支払いを選択してください。その後、auWALLETをApple Payに登録します。

詳しくは以下のau公式サイトをご参照ください。

auかんたん決済とは?


docomoの場合

dカードプリペイドの支払い方法に電話料金合算払い選択し、dカードプリペイドをApple Payに登録します。

詳しくは以下のdプリペイド公式サイトをご参照ください。

三井住友カード Apple Pay


Apple Payで使えるカード

Apple Payはクレジットカードやプリペイドカードに対応しています。

詳しくは以下のApple公式サイトをご参照ください。

Apple Pay に対応しているアジア太平洋地域の銀行とカード発行元




Google Payについて

Google Payは、Android内のGoogle PlayアプリからGoogle Payアプリをインストールし、アプリ内にカードを登録することで使用が可能です。


設定方法

以下のGoogle Payのヘルプをご参照ください。

Google Payの設定
お支払い方法の追加と管理


利用方法

以下のGoogle Payのヘルプをご参照ください。

アプリまたはウェブサイトでのお支払い